あっぷる 5月1日(金)

1 健康観察

本日電話にて、健康観察を行いました。

こどもたちの声を聞くことができてとても安心しました。

また、自宅学習へのご協力誠にありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします。

 

2 自宅学習 

じたくがくしゅうのやりかたを確認しながら進めてください。

教材をお渡しした際にもお伝えしましたが、できる範囲で進めてください。

できないところは飛ばして構いません。できていなくても、評価が下がることはありません。

 

3 自由課題

ラインズeライブラリアドバンス

・eライブラリアドバンスのログインには、「学校コード」 「ID」「 パスワード」が必要です。

・「学校コード」 「パスワード」は4月24日(金)に送付したメールをご覧ください。

・「ID」 は こちら よりご確認ください。

・IDを確認する際には、「ユーザー名」「パスワード」「PDFファイルパスワード」が必要です。

 そちらを確認する際にも4月24日(金)に送付したメールをご覧ください。

 

ここからはじまるネットモラル

情報機器の使い方について、アニメを観て学ぶことができます。

是非、お子様と一緒にご覧ください。

 

 

4 配布物・提出物

配布物と提出物については、学年便り「あっぷる」をご覧ください。

提出課題については、「じたくがくしゅうのやりかた」をご覧ください。

 

****************

※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。

※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。

※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

 

小名木川小学校 2年生担任

TEL 03-3644-2029

http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/

****************

更新日:2020年05月01日 13:00:00