あっぷる 5月29日〈金)

いよいよ来週から分散登校学校が始まります。

ようやくこどもたちに会えるということで、嬉しい気持ちでいっぱいです。

こどもたちの身の安全を守ることを第一に考え、安心して学校生活が送れるよう努めてまいります。

 

1.今後の学習について(6/1~6/5)

学習計画表

自宅学習の進め方

漢字学習の進め方

キーボー島アドベンチャー 

 ローマ字学習は3年生の学習ですが、タイピングに取り組む時期は早ければ早いほど、時間は長ければ長いほど上達します。 楽しみながら学べる教材ですので、是非取り組んでみてください。

 ログインID、パスワードはこちらでご確認ください。

 文書を開くためのパスワードは、5月24日に送ったメールに記載されています。

 

2.今週の分散登校について

 6月2日(火)、4日(木) 3時間授業

 ※グループにより、登校時間が異なります。こちらをご確認ください。

 

3.分散登校時の持ち物について

毎回共通して持ってくるものをここに記載します。

それ以外は連絡帳にてお知らせしますので、必ずご確認ください。

 

~ランドセル・校帽で登校~

○健康観察シート ○水筒 ○ハンカチ ○ティッシュ ○筆箱 

○連絡帳(連絡袋に入れる) 〇下敷き ○国語・算数(1年下)の教科書 

○国語・算数のノート(1年生時に余ったノートを使ってもよいです。)

※登校時に、健康観察シートで健康観察を行いますので、必ずご記入の上、持たせてください。

※新型コロナウィルス感染症対策として、水筒を持参してもよいこととします。中身は「水」で、登下校時には飲まないようにしてください。

※算数(1年下)の教科書 は、先日提出していただいたので今は担任が持っています。

 

4.6月2日(火)の持ち物について

~ランドセル・校帽で登校~

○「3.分散登校時の持ち物について」に書いたもの

〇手提げバッグ 〇防災頭巾 〇上履き 〇上履き袋 

〇名札(家で付けてくる) 〇昨年度の集金袋

※昨年度の返金についての領収印を押す集金袋を紛失してしまった場合は、6月2日にお渡しする受領書に日付を記入しハンコを押してご提出ください。

○提出課題

・漢字プリント ・算数プリント ・国語プリント 

・算数ノート(取り組んだ人だけで構いません)

※なわとび検定カードは今後も取り組んでもらうので提出しません。

 

5.分散登校時の学習について

 6月の学習は未履修の学習を第1優先とし、4・5月に自宅学習として課題に出したものの定着具合を確認しながら進めます。未履修の学習については、プリント等で定着度を確認しますが成績には含めません。

更新日:2020年05月29日 14:39:02