3年 トライ!アングル! 4月16日(金)

 先日はお忙しい中、保護者会へご参加いただきありがとうございました。短い時間でしたが、学校のことをお伝えできてよかったです。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 今週は、1年生を迎える会がありました。3年生は、Zoomを使って教室から参加をしました。1年生のために一人一人が花の絵を塗り、体育館のドアに装飾しました。

 

〈今週の様子〉

・1年生を迎える会の装飾作り。皆で協力し、たくさんの花を並べました。

 

・Zoomでの1年生を迎える会!拍手をして1年生を迎え入れました!

 

・3年生になって初めての図工の学習!

 

・理科の学習では、しぜんのかんさつを行いました。

 

・英語の授業が始まりました!様々な国の挨拶について勉強しました!

 

〈お知らせとお願い〉

・19日(月)に視力検査があります。眼鏡を使用しているお子さんがいましたら、持たせてください。

・21日(水)に内科検診とこうとう学びスタンダード定着度調査があります。

・21日(水)にお申し込みいただいたリコーダーを持ち帰らせます。リコーダーに掘られている名前の確認とケース

 の記名をお願いいたします。学校にもってくる日程は、また連絡させていただきます。

・22日(木)から個人面談が始まります。短い時間にはなりますが、お子様の様子をお伝えできればと思いますので  

 よろしくお願いいたします。

・23日(金)鍵盤ハーモニカを使いますので、学校に持たせてください。

・23日(金)が習字セットのお申し込みの締め切り日となっています。お申し込みされる場合は、23日までに必要

 事項をご記入の上、お金を入れて、お子さんに持たせてください。

更新日:2021年04月16日 19:22:24