3ピース 5月25日(月)

0 お知らせ

 学校再開に伴い、児童によって登校日や登校時間が違います。 こちらから メールで送らせていただいた、ユーザー名とパスワードを入力し、ご確認お願いいたします。

 また、詳しい持ち物は、金曜日にホームページに掲載しますので、そちらをご覧ください。

 

1 健康観察

 5月25日(月)電話にて、健康観察を行いました。学校が少しずつ再開できる見通しが立ち始め、こどもたちに会えることがとても楽しみです。今週1週間は、学校再開へ向けて、生活習慣の見直しをお願いいたします。

 また、引き続き、うがい・手洗いをしっかり行い、病気の予防に努めてください。

 

2 自宅学習計画表(課題)(5月25日~5月29日)

 1週ごとに冊子にまとまっていますので、計画表を参考にしながら、学習に取り組んでください。また、普段の時間割のように1時間め~4時間めの学習リズムとすることで、生活リズムを整えながら、学習に取り組めます。規則正しい生活を送り、いつ学校が始まってもよいようにしてください。

 

3 自由課題

 1 キーボー島

 1日5分程度で構いません。ひらがなのローマ字入力ができるように取り組んでください。

 キーボードがない家庭につきましては、ローマ字ワークの付録である下敷きを活用してください。そちらで、アルファベットの位置や指のホームポジション等を確認してください。

 学校再開後、情報活用能力向上の一環や国語のローマ字等で取り組みますので、今から少しずつ取り組んでください。

 

 2 ラジオ体操

  ラジオ体操第1

  ラジオ体操第2

※運動不足の児童が増えています。体の伸びる部分を意識することで、よい運動になります。ぜひ、取り組んでください。

 

 3 ラインズeライブラリアドバンス

 毎日、【児童への連絡】、【今日の1問】というものを作っています。メッセージだけでも、ぜひ読んでください。

 

 4 はりきり体育ノ介

 体育の活動で行う、器械運動のポイントが分かりやすく説明されている動画です。できるポイント・できないポイントを確かめ、お家で練習してください。特に、第4回・第5回のマット運動に取り組めるとよいです。

 

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 3年担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

 

更新日:2020年05月27日 17:02:03