3ピース 6月3日(水)

 自宅学習は計画的にすすめられているでしょうか。eライブラリアドバンスの学習状況を確認すると、まだ学習習慣が整っていないお子様も見られます。学校の生活リズムを整えられるようにご協力をお願いいたします。

 

1 今後の学習

 6月1日から始まった分散登校中も、自宅学習計画表を基に学習をすすめます。

 また、すべての家庭でインターネット学習を始めます。eライブラリアドバンスにログインをしていない方は、確認をお願いいたします。

 

 ・自宅学習計画表(課題)(6月1日~6月5日)

 ・eライブラリアドバンス

 ・はりきり体育ノ介

 

 その他の学習では、以下の内容を自主的にすすめられるようにお願いいたします。

 ・キーボー島アドベンチャー

 ・ラジオ体操第1

 ・ラジオ体操第2

 

2 eライブラリアドバンスの学習の仕方

 eライブラリアドバンスにログイン後、何をしたらよいか分からない方のために、マニュアルを作成しました。参考にしていただき、毎日取り組めるようにご協力をお願いいたします。

 

3 分散登校のグループ

 先日学校長よりメールを送付させていただきました。そちらに記載されているユーザー名とパスワードを入力し、 こちら からご確認お願いいたします。

 ログイン後、PDFファイルにもう一つのパスワードを入力すると、ファイルが開けます。

 ※お子さんによって、登校時間が異なります。

 

4 6月4日(木)の持ち物

 ~ ランドセル・校帽で登校 ~

□健康観察シート(同居者の健康も必ず確認)   □水筒   □ハンカチ

□ティッシュ  □連絡帳(連絡袋に入れる)   □下敷き  □筆箱

□道具箱(色鉛筆、のり、セロハンテープ、はさみ、ホチキス)

国語(2年下)(3年上)の教科書  □算数(3年上)の教科書 

□理科(3年上)の教科書

□国語・算数のノート(2年生時に余ったノートを使ってもよいです。)

  ※理科のノートは学校の各ロッカーに保管しております。

   数名持って帰ってしまったお子様がいますので、家庭でご確認ください。

 

 ※1 登校時に、健康観察シートで健康観察を行います。必ずご記入の上、持たせてください。

   ※2 新型コロナウィルス感染症対策として、水筒を持参してもよいこととします。中身は「水」とし、登下校時には飲まないようにしてください。

   ※3 持ち物には必ず記名、学年やクラスの変更をお願いいたします。

 

5 提出物 (前回の登校日に提出できなかった方のみ。)

 3点ありますので、ご確認ください。

  1 今まで行った課題(4月13日からの物も含む)

   (自宅学習計画表3冊、漢字ノート、計算ノート、日記、ローマ字スキル 等)

  2 書写セット申込封筒

   ※不要な場合は、書面でお知らせください。

 3 リコーダーの申込

 

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 3年担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

 

更新日:2020年06月03日 10:44:23