3ピース 6月16日(火)

 一皿給食が始まりました。久しぶりの給食で、うれしそうに食べる姿が多く見られました。お代わりもたくさんすることができ、これからさらに体が大きくなることが考えられます。好き嫌いをせずに、装われた分をしっかり食べられるように、指導して参ります。

  

 

1 学習の様子

 理科では、校庭のまわりの植物を観察しました。いろいろな種類の植物を見付けることができ、観察カードに絵や言葉でまとめました。次回は動物を観察します。見付けられるかな?

    

※インターネット上の掲載のため、なるべく顔が映らないもの使用します。また、無断複製・転載を禁止します。ご了承ください。

 

2 6月18日(木)の持ち物

 新しく持参していただくものと、必ず持ってきてほしい物のみ載せます。日常必需品は割愛します。

 □健康観察シート(同居者の健康も必ず確認)

 □テーブルクロス ※毎回洗った物を持ってきます。

 □汗ふきタオル ※毎回洗った物を持ってきます。

 □マスクを入れる袋(保存用袋のようなチャックがあるもの) ※記名をお願いいたします。

 □ハンカチ

  ※給食が始まりますので、忘れないように必ず持参させてください。

 □バインダー(探検バッグ)(まだ持ってきていない方)

 □国語(2年下)教科書

 □算数(3年上)教科書

 □提出物 

  ・算数プリント8枚

 (・漢字ノート、計算ノートの1冊めが終わった人)

 □図工用作品バッグ

 □図工バッグ

 □図工教科書

 □のり(まだ持ってきていない方)

―――以下、2点は金曜日(6/19)に使用します。――――

 □体育着

 □短なわ

 

3 登校時間の変更

 今週から登校時間を変更しております。ご確認お願いいたします。

 午前は通常の登校時間と同じです。教室で8:25のチャイムを聞けるように、朝の送り出しをお願いいたします。

 

午前(Aグループ)8:10~8:25 午後(Bグループ)12:20~12:35

 

4 今後の学習

 ・自宅学習計画表(課題)(6月15日~6月19日)

 ・漢字ノートの取り組み方2

 ・eライブラリアドバンス(自宅学習計画表を確認しながら、取り組ませてください。)

 その他の学習では、以下の内容を自主的に進められるようにお願いいたします。

 ・キーボー島アドベンチャー

 ・ラジオ体操第1

 ・ラジオ体操第2

 ・はりきり体育ノ介

 

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 3年担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

 

更新日:2020年06月16日 18:07:33