3ピース 6月30日(火)

 梅雨空で、少し肌寒い日でしたが、児童は元気に過ごすことができています。また、久しぶりに会えた友達と楽しそうに遊んだり、話したりする姿も見られています。

 早く通常の生活に戻り、たくさん関わり合いながら、学び合えたらと思っております。

 

1 学習の様子

 本日は、外で体育を行いました。授業の始めに取り組んでいる縄跳びでは、二重跳びができる人が少しずつ増えてきて、とてもうれしいです。

 また、50m走のタイム計測に向けて、走り方について学びました。どうしても必死になりすぎて、頭が後ろに下がってしまう児童が多かったですが、それもまた可愛らしかったです。木曜日(7/2)に計測する予定なので、晴れるとよいです。

    

※インターネット上の掲載のため、なるべく顔が映らないもの使用します。また、無断複製・転載を禁止します。ご了承ください。

 

2 今週の(7/1~7/3)の持ち物

 7/1(水)使用

 □ 書写セット ※中身については割愛します。

   □ 半紙(袋が破けやすいので、大きめの保存用袋に入れると便利です。)

   □ 新聞紙(5~6枚程度)

   □ ビニル袋(使用後の半紙や墨で汚れたものを入れます。)

 

 7/2(木)使用

 □ 絵の具セット ※追加しました。

 □ 図工バッグ

   □ 図工用作品バッグ

   □ 図工の教科書

   □ のり

――――――――――――――――――

 7/6以降に使用する物

 □ 自転車用ヘルメット

 □ 牛乳パック 2個

   ※高さ10cmくらいに切っていただき、側面に記名して、ご持参ください。

 

3 集金の確認・7月の集金

 今年度より、教材費も銀行振込による集金になりました。それに伴い、

給食費:7月10日  4,850円

教材費:7月20日  5,000円

       計   9,850円

 に引落になります。口座への入金をお願いいたします。

 なお、引落ができなかった場合は、翌月にまとめて引落になります。高額になりますので、残高不足にご注意ください。

 

4 自転車安全教室

 7/8(水)に自転車安全教室を行います。学年で自転車を15台ほど使用し、乗り方の指導を警察の方にしていただきます。

 自転車を貸していただけるご家庭は、先日配布した用紙の提出をお願いします。

 また、ヘルメットを持っている方は、自転車の貸出の有無に関わらず、なるべくご持参ください。

 

5 今後の学習

 今後、週末の宿題として、以下の3点を出します。まだ登録がお済みでない方は、登録をお願いいたします。

 ログイン方法やIDなどがご不明でしたら、学校にご連絡ください。

 ・eライブラリアドバンス

 ・スタディサプリ

 ・キーボー島アドベンチャー

 

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 3年担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

更新日:2020年06月30日 19:34:12