3ピース 7月3日(金)

 今週は、初めてなことがたくさんあり、興味をもって授業に臨むことができました。いつもよりも発言が多かったり、集中して準備・片付けをしたりする姿が見られました。こうした学びに向かう姿を維持できるように、今後も授業の工夫をして参ります。

 

1 学習の様子

 書写では、墨をこぼす人がいなかったり、時間内に片付けたりすることができ、驚きと成長を感じました。特に、話を聞くことができる人が以前より増えたように思います。

 英語のALTの自己紹介クイズでは、大盛り上がりでとても楽しそうでした。

    

※インターネット上の掲載のため、なるべく顔が映らないもの使用します。また、無断複製・転載を禁止します。ご了承ください。

 

2 来週の(7/6~7/10)の持ち物

毎日持参するもの

 □ ハンカチ

 □ テーブルクロス

 □ 汗ふきタオル

  ※感染症予防の観点からも、洗った清潔なものをご持参ください。ご協力をお願いいたします。

 

7/8(水)使用

 □ 自転車用ヘルメット ※なるべくご持参ください。

 (□ 貸していただける方は、自転車)

 

7/9(木)使用

 □ 書写セット ※中身については割愛します。

   □ 半紙(袋が破けやすいので、大きめの保存用袋に入れると便利です。)

   □ 新聞紙(5~6枚程度)

   □ ビニル袋(使用後の半紙や墨で汚れたものを入れます。)

   □ 書写教科書

 □ 絵の具セット(まだ持ってきていない方)

 

 7/10(金)使用

 □ 牛乳パック 2個

   ※高さ10cmくらいに切っていただき、側面に記名して、ご持参ください。

 □ 眼鏡(5校時に視力検査がありますので、必要に応じてご持参ください。)

 

3 今後の学習

 今後、週末の宿題として、以下の3点を出します。まだ登録がお済みでない方は、登録をお願いいたします。

ログイン方法やIDなどがご不明でしたら、学校にご連絡ください。

 ・eライブラリアドバンス

 ・スタディサプリ

 ・キーボー島アドベンチャー

 

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 3年担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

更新日:2020年07月06日 18:15:59