3ピース 7月22日(水)

 梅雨の晴れ間が続き、今週は外で活動することがたくさんできました。短い時間でも体をしっかりと動かし、暑さに負けない体づくりを続けていけたら思います。

 

1 お知らせ

 7月27日(月)から転入生が3年1組に入ります。また、新型コロナウイルス感染症の予防や安心・安全に生活を送るために、教室は多目的室に引っ越しをします。

 慣れない環境にはなりますが、少しずつクラス全体で慣れて、よりよいクラスにしていきます。今後とも、ご支援・ご協力をお願いいたします。

 

2 個人面談

 本日、個人面談の希望調査表を配布しました。ご希望の日程や話したいこと、聞きたいことなどをご記入の上、7/31(金)までに提出してください。

 

< 日程 >

8/27(木) 8/28(金) 8/31(月) 9/3(木) 9/4(金)

 

 検討期間があまりなく申し訳ありません。締め切りを過ぎた場合は、こちらで調整させていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

3 学習の様子

 書写の学習では、前回の学習の「二」の書き方を応用して、「土」を書くことができました。また、全員が準備・片付けを、1時間の授業内でできるようになりました。

 意識で人は成長するということが、児童も分かってきたようです。できることが少しずつ増えてきてうれしいです。

 もう7月だからと大人は慌てがちですが、まだ登校して一ヶ月程です。これからも、焦らず、丁寧に指導して参ります。

    

※インターネット上の掲載のため、なるべく顔が映らないもの使用します。また、無断複製・転載を禁止します。ご了承ください。

 

4 来週の(7/27~7/31)の持ち物

毎日

 □ ハンカチ

 □ テーブルクロス(洗った清潔な物をご持参ください。)

 □ 汗ふきタオル

   ※感染症予防の観点からも、ご協力をお願いいたします。

 

7/27(月)

 □ ものさし(定規)

   ※算数の[長いものの長さのはかり方と表し方]で使用します。

    筆箱の中身の確認と記名をお願いします。

 

7/28(火)

 □ 鍵盤ハーモニカ

 

7/29(水)

 □ 書写セット ※中身については割愛します。

   □ 半紙

   □ 新聞紙(5~6枚程度)

   □ ビニル袋

   □ 書写教科書

 

5 今後の学習

 今後、週末の宿題として、以下の3点を出します。まだ登録がお済みでない方は、登録をお願いいたします。

 ログイン方法やIDなどがご不明でしたら、学校にご連絡ください。

 ・eライブラリアドバンス

 ・スタディサプリ

 ・キーボー島アドベンチャー

 

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 3年担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

 

更新日:2020年07月22日 19:41:15