3ピース 10月16日(金)

  本日、小名木川防災公園にて、セーフティ教室を行いました。防災公園の役割やどのようにできたかについて学びました。

 家庭では、災害時の避難場所は決めていますか。ぜひ、この機会に家庭でも防災について話し合ってください。

 

1 学習の様子

 総合「地域の安全マップづくり」と関連させて、小名木川防災公園について学びました。どのような物があるのかを知り、みんなが安全に生活するための工夫を考えることができました。

  

 

2 交通当番

 9/10(木)に、今年度第3回めとなる、「朝の交通当番表」を配布させていただきました。日程と場所をご確認の上、交通当番をお願いいたします。また、お忘れないようお願いいたします。

 なお、登校時間の変更に伴い、朝の交通当番の活動時間も例年と同様の8時から8時25分までとなります。引き続きご協力の程よろしくお願いいたします。

 

10/19(月)、10/20(火)、10/21(水)、10/22(木)

 

 日程や場所がご不明の場合は、学校までご確認ください。

 

3 保護者アンケート

 10/9(金)に「保護者アンケート」を配布しました。各家庭からご意見をいただき、来年度の教育活動に生かし、小名木川小学校の特色ある教育を推進していきます。

〆切 10月23日(金)

 

4 教材費の引き落とし

 

 教材費を、以下の日程で引き落としを行います。口座の金額をお確かめください。

 

            日程:10月20日(火)

            金額:1.010円(手数料10円を含む)

            ※ 教材費は、10/16(金)までにご入金をお願いします。

 

 なお、引き落としができなかった場合は、翌月の引き落としになります。多額の引き落としになることもございますので、ご注意ください。

 

5 来週(10/19~10/23)の持ち物

毎日

□ ハンカチ・ティッシュ

□ テーブルクロス(洗った清潔な物をご持参ください。)

□ 汗ふきタオル

  ※ 感染症予防の観点からも、ご協力をお願いいたします。

 

随時 ※ 5点の補充・点検をお願いいたします。

□ 各ノート

□ セロハンテープ

□ のり

□ 色鉛筆

□ 絵の具セット

 

6 学年便り

 9/30(水)に、学年便り【3ピース】を配布しました。行事予定やお知らせなどをご確認ください。

 

7 その他の学習

 ログイン方法やIDなどがご不明でしたら、学校にご連絡ください。

 ・eライブラリアドバンス

 ・スタディサプリ

 ・キーボー島アドベンチャー

 

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 3年担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

更新日:2020年10月23日 18:03:50