4年 ヤッ4ぉ-!! 7月22 日(水)

 4週目が終わりました。今週は3日間と短かったですが、学びの多い3日間となりました。今週は、校庭での活動ができました。外で元気よく過ごしている姿には楽しさが表れていました。今日の終わりには、「3日間でも楽しかった。」と、振り返ることができました。毎日、こどもたちが元気に過ごせていることが嬉しいです。毎日の健康観察をありがとうございます。4連休も健康管理、安全面とよろしくお願いします。

[今週の学校生活]

<授業の様子>

 図工の「トントンつないで」の学習では、のこぎりを使ったり、金槌を使ったりしながら、作品をつくっています。形が決まったものには色付けをして作品の完成に近付けています。

     

      

 音楽の「合奏」の学習では、リコーダーで「歌のにじ」を吹きました。「拍」を取りながら、リズムに合わせて合奏ができました。

   

 算数の「わり算の筆算」の学習では、2桁・3桁のわり算を学習しています。問題には一生懸命に取り組んでいます。

    

 習字の学習をしました。「林」の字形と筆使いを意識しながら書きました。

     

 〈掃除の時間〉

 自分の担当場所を丁寧に・きれいに掃除をしています。

     

 

 〈お知らせとお願い〉 

算数の「角の大きさ」学習で、31日(金)に分度器を使います。お子さんが分度器を持っているかのご確認をお願        いします。もしお持ちでなかったら、31日(金)までにご準備をよろしくお願いいたします。

※安全面・衛生面から、爪を短く切るようによろしくお願いいたします。

更新日:2020年07月22日 18:00:00