4年 ヤッ4ぉ-!! 7月31日(金)

7月最終週が終わりました。今週は、元気に挨拶することを目標にして過ごしました。「おはようございます。」「よろしくおねがいします。」「いただきます。」など、相手を思ったさわやかな挨拶ができ、清々しい気持ちで過ごすことができました。元気な挨拶をすることのよさに気付き、周りに広めようとする姿が見られます。学級では、「クラスをよりよくする」ことを考え、各係で工夫をして、はりきって活動をしています。毎日、こどもたちが元気に過ごせていることが嬉しいです。毎日の健康観察をありがとうございます。週末も体調管理をよろしくお願いします。

[今週の学校生活]

<授業の様子>

 理科の「電池のはたらき」の学習では、モーターや豆電球を使い、実験をしています。自分で組み立てた道具が動いたことに喜び、友達同士で見せ合う姿が見られました。楽しみながら、電池の働きについて学んでいます。     

 

 体育の学習では、ボール投げの練習をしています。玉入れの玉を使い、遠くに飛ばすための感覚をつかみました。

  

 

 図書の学習では、図書室でルールを守って落ち着いて読書活動をしています。

  

 

 総合的な学習の時間では、scratchを使い、プログラミングに挑戦しています。

  

 

〈休み時間〉

 校庭や体育館で工夫をして、楽しく遊んでいます。

  

〈給食の時間〉

 毎日、みんなでおいしく食べています。お手伝い当番も順調です。白衣のお洗濯ありがとうございます。

  

〈掃除の時間〉

 自分の担当場所を丁寧に・きれいに掃除をしています。

   

 

 〈お知らせとお願い〉 

学年便りを配布しました。夏休みの課題等も記載していますので、お子様とご確認ください。

※安全面・衛生面から、爪を短く切るようによろしくお願いいたします。

更新日:2020年08月04日 17:30:30