4年 ヤッ4ぉ-!! 1月15日(金)

 後期後半が始まり、2週間が経ちました。こどもたちは目標を立ててそれを達成できるように毎日を過ごしています。

[今週の学校生活]

 水曜日に席書会を行いました。全員が集中したよい緊張感の中で「書」に向き合うことができました。こどもたちからは、「よく書けた。」と感想が上がりました。なお、書き初め展鑑賞は先週お知らせした通りに延期させていただきます。

     

      

 

☆その他の学習にも、一生懸命に取り組んでいます!!

○体育は、半袖!! よく運動しています。

  

○音楽は、音階を書きました。   ○全校朝会はよい姿勢で話を聞いています。 

  

○理科の実験 空気の性質の観察                 ○冬の季節について

   

 

[後期後半の自分のテーマ]

・5年生に向けての3ヶ月!めざす自分の達成のために!!

・相手の気持ちを考える。

・たくさん発言する。

・全てをUP!

・5年生に向けて勉強を頑張る!

・いつまでもヤッぉー!!

・明るく!

 

お知らせとお願い

〈学年便り 1月号〉

 

〈教材費の引き落としについて〉

 20日(水)は、今年度の最後の教材費の引き落としになります。金額は、1,891円(手数料10円含む)です。 ゆうちょ銀行の残高のご確認をよろしくお願いいたします。 

 

〈総合的な学習の時間について

 1月号でお知らせいたしましたが、「将来の自分」についての学習が始まりました。こどもたちが今の自分と将来の自分について考えました。将来について考えたとき、「どんな仕事をしているか。」について始めに考えが出ました。それを調べる方法を考えていた際に、「お家の方に仕事について聞いたことがある。」と意見が出ました。その意見からおうちの方に「仕事についてインタビューをしたい。」と意見がまとまりました。つきましては、来週にインタビューについてのお願いとご来校についてのお願いのお手紙を配布させていただきます。お忙しい中で申し訳ございませんが、ご協力をよろしくお願いいたします。       

 

 

 

 

 

 

 

更新日:2021年01月15日 18:00:00