4年 ヤッ4ぉ-!! 2月26日(金)

 本日はお忙しい中、保護者会にご参加いただきましてありがとうございました。1年間の振り返りや将来の自分の発表で、学校でのお子さんの様子をお伝えすることができました。残りの1カ月を締めくくりの月、そして5年生へ向けて取り組んでいきます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

〈今週の様子〉

 「6年生を送る会」が行われました。6年生に感謝の気持ちを伝えるために、クラブ活動での出来事、音楽で学習した歌をハミングで奏で、体育学習発表会でのダンスを贈りました。また、花のアーチや小名木川をイメージした壁画を作成しました。準備から気持ちを込めて取り組んでいました。披露する真剣な姿はとてもすてきでした。6年生からお礼に、手作りぞうきんのプレゼントをいただきました。 

  

  

 

 「書き初め展」がおこなわれ、一人一人が気持ちを込めた書き初めを展示しています。「元気な子」が4年生を表しています。

  

 

〈その他の学習〉

図工:つくって 使って 楽しんで                国語

  

体育:跳び箱大好き!!

  

保健:からだの変化について                   実験

           

給食:4年生が八丈島の学習をしているので、八丈島産のレモンとシマアジを使ったメニューでした!!おいしい!

  

 

〈お知らせ・お願い〉

 学年便り3月号

 

※体力テストをお配りした、シャトル便を学校に返却をお願いします。

※「就学援助費受給申請書」にご記入いただき、3月12日までにご提出をお願いします。 

 

 

更新日:2021年02月26日 19:40:04