Wonder4 3月13日(金)

学習・体調はいかがですか。
明日は、雨が降る予報です。体調にお気を付けください。

{翌日の課題について}
〇漢字ドリル 35 38 40
〇計算ドリル 40 41 42
(土、日、月の3日分です)


〇おすすめの課題
ホームページに登載している、東京BD:算数 10-1 分数の表し方国語 14-1 14-2「だれが」「いつ」「どこで」「なにを」「どのように」「なぜ」
理科 7-1 7-2 7-3 金属、水、空気と温度2
小名木川小学校のホームページに登載してある、「NHK for School」の「水のなぞ~水と水蒸気~」動画も合わせてごらんください。

※ホームページ上の課題の印刷ができないご家庭は、学校に取りに来ていただけたら、印刷した課題をお渡しします。

 

○おすすめ動画

「NHK for School」

「水のなぞ~水と水蒸気~」 

「おうちで学ぼう~小4~」

○プログラム教材

Scratch(プログラミング)

 


{卒業式について}
学校のホームページでお知らせしましたが、3月24日(火)の卒業式には、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、4年生は参列いたしません。再度、ご確認をよろしくお願いします。



{学校に荷物・配布物を取りに来られる際について}
○職員室に来校したことを伝えてください。
○学校図書館の借りている本を持っていたら返却をしてください。
※再度ご確認お願いします。
***************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。


小名木川小学校 4年担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/

更新日:2020年03月13日 12:00:00