Fine!! 11月20日(金)

1 体育学習発表会

 体育学習発表会へのご参観ありがとうございました。約2週間、全力で熱く練習した成果を出し切る姿を見せることができたかと思います。こどもたちの振り返りからは、「最高の踊りができた。踊りの技術も大切だけれど、想いを伝えることが大切だと思った。」、「日々の積み重ねが大切だと、しみじみ思った。」など、心の成長を感じる言葉がたくさん書かれていました。体育学習発表会を行う意義を強く感じました。温かな拍手をありがとうございました。

 

 

2 衣装について

 体育学習発表会で使用したはっぴは、洗濯し、アイロンをかけて返却をお願いいたします。

 

3 ありがとう週間について

 来週24日(火)~ 30日(月)まで、ありがとう週間を実施します。感謝の気持ちを表す「ありがとう」の言葉を大切にして相手に伝えられるようにするためをねらいとしています。「ありがとうカード」に毎日記録し、振り返りをした後、おうちの方からのコメントを記入していただきますので、ご協力をよろしくお願いします。

 

4 来週の持ち物について

 24日(火)に1組、2組ともに習字の学習があります。習字セットを必ず持たせてください。また、半紙と墨汁があるかの確認もお願いいたします。

 

5 3連休の宿題について

 スタディサプリの宿題を出しました。算数と理科の問題です。間違えた問題は、正答するまでやり直すことになっていますんで、声かけもよろしくお願いいたします。

更新日:2020年11月20日 18:14:27