Fine!! 12月8日(火)

1 学年便り No.

 12月の行事予定などを記載しております。ご確認ください。

 

2 思い出プロジェクト

 1日(火)に東京スカイツリーと千葉工業大学科学未来体験ツアーに行ってきました。当日は、12月とは思えないくらいの暑さと快晴で、スカイツリーからの展望には最適な日となりました。エレベーターの扉が開いた瞬間、想像もしたことのない景色に歓声があがります。各班に渡されたカメラを手に写真撮影に励むこどもたち。班長を中心に時計を気にしながら行動していました。午後は、千葉工業大学科学未来体験ツアーです。ニュースでも大きく取り上げられている、小惑星探査機「はやぶさ2」の実物大模型や、福島第一原発でも活躍した災害対応ロボットなど、最先端の科学技術に触れることができました。友達との絆が深まった思い出に残る一日となりました。

 

3 個人面談・展覧会

 本日より個人面談が始まりました。時間等お間違えのないようお気を付けください。また、個人面談期間中に展覧会も行っています。5年生は、図画工作科2点、家庭科1点を展示しています。図画工作科は各教室前、家庭科は4階家庭科室前に展示しています。こどもたちの思いがこもった作品の感想を伝えてあげてください。

 

4 調理実習

 1組が10日(木)、2組が11日(金)に調理実習を行います。今回は、「小松菜とじゃがいものサラダ」を作ります。エプロン、三角巾、ハンカチの準備をよろしくお願いします。

 

5 書き初め準備

 来週、18日(金)に学年合同で、書き初めの練習をします。だるま筆、書き初め用の長い下敷き、下敷き収納ケース、新聞紙の準備をよろしくお願いします。

更新日:2020年12月08日 19:19:56