Fine!! 2月19日(金)

1 今週の学習の様子

(1)家庭科の学習

 2クラスとも、本日からミシンでの練習縫いを始めました。ミシンを使っての縫い物が初めてなので、緊張した様子が見られました。安全に配慮し、今後も緊張感をもって取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

 

(2)幼稚園交流

 18日(木)、19日(金)と中休みの時間を使って、小名木川幼稚園の園児と交流会を行いました。直接会っての交流が難しいため、Zoomを使っての交流となりました。5年生が考えた遊び、幼稚園児からの質問コーナーなど、とても楽しそうに交流することができました。

 

 

 

(3)6年生を送る会練習

 6年生を送る会の練習が始まりました。5年生は、6年生に対する感謝の気持ちを劇にして発表します。休みの日も台本の確認をするように声かけをお願いします。

 

 

2 あいさつ運動について

 来週から5年生のあいさつ運動が始まります。担当する曜日は児童に伝えていますので、朝の登校時刻へのご協力お願いします。

1組:2月22日(月) ~ 2月26日(金)

2組:3月1日(月)  ~ 3月5日(金)

 

3 教材費について

 来週の2月22日(月)が今年度、最後の集金日となります。1360円となりますので、入金のご確認をお願いします。

 

4 保護者会について

 来週26日(金)に保護者会を開催します。江東区のガイドラインにのっとり、Zoomでの開催となります。今年度、唯一の保護者会となります。こどもたちの様子や卒業式についてもお伝えしますので、ぜひご参加ください。

ZoomのIDとパスワードは後日、メールでお伝えしますのでご確認ください。

更新日:2021年02月19日 17:48:51