HEROES 4月15日(水)

1 健康観察

 4月15日(水)配信のメールにて、健康観察を行います。お子様の体調を観察していただき、該当する項目を必ず選択してください。

2 自宅学習計画表(4月13日~4月17日)

 4月13日(月)より、課題があります。計画表を参考にしながら、学習に取り組んでください。 

3 音読の取り組みについて

 授業では機会が少なかった音読です。臨時休業中に改めて声の大きさ・間・速さに気を付けて音読をします。保護者の方がご自宅にいるときは評価をしてあげてください。

4 器械運動:組体操一人技

 自宅でできて体力を高めるのに適した運動です。体育の時間だけでなく、毎日少しずつ取り組めると良いです。ふらふらせずに3秒静止することが「できた」目安です。

5 動画視聴について

 以下のサイトを活用して学習を進めます。動画視聴でまとめたノートは提出課題に含まれませんが、ドリルだけでなく、見て聴いたものをノートに書くという「学校の授業に近い形」で学習する習慣を忘れずにいてほしいです。

算数「さんすう刑事ゼロ」

理科「ふしぎワールド」

社会「未来広告ジャパン」

英語「世界エイゴミッション」

家庭科「マスクづくり」

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 6年生担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

更新日:2020年04月15日 11:00:00