HEROES 5月7日(木)

 本日は来校いただきありがとうございました。6年生という卒業を控えた大切な一年を充実したものにするために、臨時休業中にできる限りの学習の支援をしていきたいと考えています。本日配付した課題に合わせて、「ラインズeライブラリアドバイス」を効果的に使用していただきです。5/7現在、6年生のログインの割合は50%です。11日からの自宅学習計画表では、eライブラリを使った課題も多く出しているので、ご自宅の環境に合わせて課題に取り組んでいただければ幸いです。また、ご家庭の判断で課題の取組時間を変更することもできます。長時間画面を見続けることが予想されるので、途中で休みを入れるなど、こどもの実態に合わせてできる範囲で進めてください。

 次回は5月13日(水)に児童の健康観察のために電話連絡をさせていただきます。ご協力よろしくお願いします。

1.次回登校日の提出課題

2.自宅学習計画表(5月11日~5月15日)

※訂正:5月29日(金)の社会科「チャレンジシート」

    →図画工作科「工作:トイレットペーパーの芯またはアルミニウム」

3.おうちでトレーニング(カード)

  おうちでトレーニング(動画「コンサドーレ札幌 おうちでトレーニング」)

4.各教科の動画サイト

  理 科:「ふしぎエンドレス」  「ふしぎ情報情報局」

  社会科:「社会ドキリ」

  英語科:「世界エイゴミッション0」

  総 合:「テキシコー」

  道 徳:「オンマイウェイ」

更新日:2020年05月07日 16:00:00