仲よし学級 かけはし 5月15日(金)

本日はお忙しい中、電話での健康観察にご協力いただきありがとうございました。こどもたちの元気な様子が伝わり、担任一同うれしく思います。今後も、可能な限りこどもたちと直接話す時間をとりたいと思っていますので、ご協力お願いいたします。

新しい課題を渡して約1週間がたちました。自宅学習計画表を参考に、少しずつ進めていることと思います。国語や算数のプリントが早く終わってしまった場合は、チャレンジカードなどの生活に生かせる課題にも積極的に取り組んでみてください。

 

◯チャレンジカードについて

・俳句や観察カード、読書カードなどに取り組んだ場合はチャレンジカードと一緒に提出してもよいです。

 

◯学習に使えるサイトの紹介

特別支援教育のための教材

eboardホームスクール(算数)

eライブラリアドバンスキーボー島にも可能であればログインしてみてください。

 

ご家庭での学習が続いております。朝晩の検温など、お子さんの健康観察も含めて引き続きよろしくお願いいたします。

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 仲よし学級担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

 

更新日:2020年05月15日 13:01:27