仲よし学級 かけはし 5月22日(金)

本日、こどもたちに電話での健康観察を行いました。おうちの方からこどもたちの様子を聞いたり、こどもたち自身の元気な声を聞いたりすることができて、安心しました。学校からの課題はもちろん、お手伝いや自主学習を頑張っている子が多く、保護者の皆様が家庭での学習をしっかり支えてくださっていることがうかがえます。ありがとうございます。

 

課題についての連絡です。

チャレンジカードについて

・カード自体は提出ですが、○の数で評価をするものではありません。お子さんと相談しながら無理なく「チャレンジ」できそうなものに取り組んでみてください。

・「ことば」の欄にある俳句づくりや観察に使うカードは学校HPの「仲よし学級 かけはし 5月8日(金)」の記事から印刷できます。読書カードも同様です。

 

eライブラリアドバンスについて

・2~3日に1回、こどもたちに向けてメッセージを送っています。ログインをしてメッセージをチェックしてみてください。

 

引き続き、体調管理に気を付けてご家庭でお過ごしください。

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 仲よし学級担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

 

更新日:2020年05月22日 13:00:00