【小名木川小】2年 ふたば 3/15(金)

 一年間、二年生の学校生活にご理解ご協力をいただき本当にありがとうございました。「ふたば」だったこどもたちは、この一年で大きく成長し心も体もたくましくなりました。新年度は、初めてのクラス替えでこどもたちは落ち着かないスタートになると思います。新しい友達関係を築くときに不安な子も多いはずです。ぜひご家庭で前向きな声かけをしていただき、3年生が楽しい一年になるように見守っていただければ幸いです。

多くの方々にご支援いただきました。担任一同感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

1.学習の様子はこちら

 

2.令和6年度 始業式について

○日にち  4月8日(月)

○登校時間 8:10 ~ 8:20(手提げ登校)

     ※新3年生は、校庭でクラス分け名簿を受け取り、新学級で整列をします。

○持ち物  上履き 校帽

○下校時刻 9:15頃

 

3.春休みの生活について

 ○春休み  3月26日~4月7日

 ○新年度の準備(参考にしてください)

 □学年表記を3年生に変更(クラスはまだ書かない)

 □名札・防災頭巾など、必要な場合は修理・交換

 □道具箱の中身(色鉛筆・セロテープ・のり・はさみ)の整理

 □筆記用具(鉛筆4~5本、赤青鉛筆、ネームペン、消しゴム、定規)の中身の整理

 □校帽・紅白帽のゴムの確認

○万が一、事件・事故が起きた場合や連絡が必要な場合は、すぐに警察や家の人、先生など大人に知らせてください。

  城東警察署少年課    3699-0110

  小名木川小学校   3644-2029

更新日:2024年03月15日 17:36:21