1年 たけのこ 7/10(金)

1.交通安全教室

 こどもたちの安全を見守るかのように、太陽が顔を出し、交通安全教室が行われました。稲荷通りを黄色い帽子が一列に並んで、まるでカルガモの親子が歩いているかのようでした。警察の方から、信号が青でも渡る前に自分の目で右・左を確認することや、T字路も自転車や車が出てくることがあるから、手を挙げて左右を確認することなどを教わり、一生懸命話を聞く姿がとても印象に残りました。登下校だけでなく、家族で出かける時も安全に気を付けて行動して欲しいです。

  

  

 

2.音楽の道具について

 先日お願いしましたA4ファイルが入る大きさの袋の準備、ありがとうございました。まだ準備をされてないご家庭は、用意ができましたら学校までお持ちください。また、鍵盤ハーモニカや「みんなのうた」(小さい冊子)を学校に持ってきてない児童もおりますので、こちらも学校に持ってくるよう準備をお願いします。

 

3.絵の具の道具について

 学校で絵の具の道具を購入したご家庭は配布しました。全てに記名の上、しばらくはご家庭で保管をお願いします。授業で使う際に、学校からご連絡します。

また学校以外で絵の具の道具を準備されたご家庭も、全てに記名の上、ご家庭で保管をよろしくお願いします。

 

4.水着販売について

 先日、水着販売のお知らせを配布させていただきました。今年度は水泳の学習はございませんが、水着に着替える練習や水泳の心得などの学習を行います。また、生活科の学習として、本校のプールにいるヤゴを取って生き物を育てる学習を行いたいと考えています。その際、水着を着用して行いますので、ご準備をよろしくお願いします。

 

※来年も販売はありますが、サイズに余裕をもって購入していただけたらと思います。

 

5.教材費引き落としについて

今月20日に、6・7月合わせて5000円引き落としを行う予定です。ご準備、ご確認をよろしくお願いします。

 

6. 地区班編制・集団下校について

 13日(月)に集地区班編制・集団下校があります。この日は、初めてそれぞれの地区班に分かれ下校を行うため、通常のB時程よりも下校が多少遅くなりますのでご承知おきください。

 

更新日:2020年07月10日 18:00:00