3年 トライ!アングル! 5月14日

5月14日(金)

 今週から体育学習発表会時程となりました。火曜・水曜日は発表会で行うボール運動の学習を、学年となかよし学級合同で取り組みました。「発表会を成功させたい!」とこどもたちは一生懸命取り組みました。また3年1組は、水曜日に研究授業を行いました。「イライラした時にどうしたらよいの?」というめあてにむかってこどもたちは、それぞれ考え、伝え合い、考えを深めることができました。

 

〈今週の様子〉

・体育では学習発表会に行う、ボール運動を行いました。

    

    

・道徳では、友達と意見を伝え合ったり、自分の考えをたくさんノートに書いたりしました。

    

 

 

・理科では、ヒマワリとホウセンカの種を植えました。紙パックのご準備をありがとうございました。

 

・chromebookを使って、ログインの練習をしました。

    

 

〈お知らせとお願い〉

・19日(水)は4時間授業になります。給食後、下校となります。

・20日(木)は耳鼻科検診があります。検診の前には、耳掃除をおねがいします。

・学習発表会で使用する衣装のお願いを今後させていただきますので、宜しくお願いします。

・ハンカチ・ティッシュを持たせてください。また安全のため、爪を切ることも宜しくお願いします。

 

 

更新日:2021年05月14日 18:08:33