3年 トライ!アングル!!

7月9日(金)

 今週は、天気が悪い日が多く、教室で休み時間を過ごす時間が多くありました。子どもたちは、chromebookでキーボー島をしたり、自由帳に絵を描いたり、落ち着いて生活することができました。水曜日は七夕集会がありました。1組は「みんながやさしく時間がまもれるクラス」、2組は「はやくコロナウイルスがおさまりますように」というお願いごとを発表しました。

 

<今週の様子>

・国語では、主人公の気持ちの変化を読み取り、班で意見をまとめました。

 

・理科では風を使った実験を行いました。

   

・社会では、作成した江東自慢マップの紹介をしました。

  

 

 

・七夕集会で紹介する短冊を作りました。

 

 

 

<お知らせとお願い>

・12日(月)と14日(水)は、1・2時間目に水泳の授業があります。水泳道具と水泳カード

 のご準備をお願いいたします。

・16日(金)は、保護者会となります。緊急事態宣言発令のため、Zoomでの開催となります。 

 IDとパスワードは、学校公開の際に使用したものと同じですので、ご確認をお願いします。

・江東区では、一人1台端末を活用して児童が自らの学習状況や個性を基に主体的に学習に取

 り組むことをねらいとして「チャレンジウェンズデー」を実施しています。本校では、7月7

 日(水)から始まりました。テーマを決めていただきありがとうございます。学習していく

 中で変更することもあるかと思いますので下記を参照にしてください。お子さんの学びの支 

 援等よろしくお願いします。

 

☆毎週水曜日、学校からの宿題はなし。自ら選択した学習に取り組む。

☆テーマを決めて継続して学習する。

  学年のテーマ:植物・生き物図鑑隊

  個人のテーマの例○○はかせになろう、ドリルパーク、○○のひみつ など

☆前期、後期に一回ずつ、チャレンジウェンズデーの学習報告をする。

  (報告例:スピーチ、Chrome book、ノート など)

☆Chrome bookを活用する。(活用例:ドリル、調べる、まとめる など)

 

 

更新日:2021年07月09日 18:00:00