トライ!アングル!!12月4日(土)

12月4日(土)

 今日は、音楽祭がありました。子どもたちは、この日のために一生懸命練習に取り組み、本番を迎えることができました。今回の音楽祭では、「諦めずに頑張り続けることの大切さ・楽しさ」をこどもたちに感じてもらえるよう指導を繰り返しました。発表の前には、緊張している様子が見えましたが、最後には楽しく演奏を終わらすことができ、「音楽祭が楽しかった!」や「上手くやれて嬉しかった!」「頑張ってよかった!!」等の声を聞くことができました。今回の経験をいかし、今後も指導をしていきたいと思います。

<今週の様子>

・音楽祭の本番前には、音楽室で最終確認をしました。

 

・教室で衣装の確認をしています。

 

・発表後は、教室で振り返りをし、他学年の発表を鑑賞しました。

  

 

<お知らせとお願い>

・6日(月)は振替休業日となります。

・7日(火)は、城東消防署(砂町出張所)に社会科見学に行きます。当日は、リュックサックでの登校となりますので、学年便り、連絡帳をご確認のもと、お子さんと一緒に荷物の準備をしていただけたらと思います。

・8日(水)から持久走週間が始まります。3年生は、10日(金)・15日(水)・17日(金)の朝の時間に取り組みます。荷物を一度教室に起き、校庭に8:25に集まれるよう、朝の送り出しをよろしくお願いいたします。

・ChromebookのIDカードの管理について

児童に配布しているChromebookのIDカードは、基本的に再発行しないこととなっています。

紛失した際の対策として、お子様のIDとパスワードを控えておいていただけると助かります。

もしもカードを紛失し、情報を控えていなかった場合は担任にお知らせください。連絡帳にて、IDとパスワードをお伝えします。

12月学年便り

更新日:2021年12月04日 17:00:00