トライ!アングル!!1月21日(金)

1月21日(金)

 今週は長縄週間でした。こどもたちは20分休みや体育の時間に長縄練習に取り組みました。最初は上手く出来なかった子たちも、少しずつコツを掴みはじめ、「もっとやりたい!」「良い記録がでるように頑張りたい!」と楽しく取り組めたようです。感染症対策のため、長縄後の手洗いうがいを徹底しながら生活を送ることができました。

 

<今週の様子>

・社会では江東区の移り変わりについて学習しています。

 

・外国語では、「It's a 〜」を使い、物当てクイズをしました。

 

・理科では、電気の通り道についての学習をしています。

  
 

<お知らせとお願い>

・25日(火)は中川船番所へ社会科見学を予定していましたが、感染症拡大防止のため、中止となりました。お昼ごはんはお弁当から給食へ変更となります。急な変更となりましたが、ご理解・ご協力よろしくお願いします。

・25日(火)は5時間授業となります。

・26日(水)は、4時間授業となります。

・29日(土)はZoomでの学校公開となります。IDとパスコードは、メールにてご連絡させていただいたので、ご確認ください。座席表は出席番号の数字で記載されています。

3−1座席表 3−2座席表

・24日(月)から予定していた書き初め展ですが、感染症拡大防止のため、来校での鑑賞が中止となりました。そのため、こどもたちの書き初め作品は、クラスルームにて掲載をいたします。期間は、1月24日(月)〜2月1日(火)までとなりますので、よろしくお願いいたします。

更新日:2022年01月21日 18:22:00