3年 SunRise 4月28日(金)

 今日は離任式がありました。久しぶりの離任した先生との再会に、どの子も嬉しそうに式に参加をしていました。こどもたちはこの日のためにお世話になった先生へ感謝の気持ちを伝えるお手紙を書きました。どの子も一生懸命に感謝の気持ちを伝えるお手紙を書くことができました。連休が続きますが、5月9日からは運動会練習も始まるので、生活リズムが崩れないようお過ごしください。

 

<こどもたちの様子>

・理科では、植物の種と昆虫のたまごの観察を行いました。

 

・27日(水)には、スタンダード調査テストがありました。

 

・図工では、作った作品を紹介しあいました。

 

 

<お知らせやお願い>

・ゴールデンウィーク中の宿題については、「R4 3年生 宿題」に詳細を載せます。こどもたちにも宿題の説明をしますが、ご確認をお願いします。ドリルパークにも取り組むことができますので、ご活用ください。

・5月3日(火)は憲法記念日、4日(水)はみどりの日、5日(木)はこどもの日のためお休みとなります。健康観察シートのご記入を忘れずにお願いいたします。

・本日、「SNS家庭ルール作成のお願い」のプリントを配布しました。GW期間中に家庭ルールを確認し、用紙にご記入の上、9日(月)までに学校へご提出ください。

5月学年便り

更新日:2022年04月28日 17:20:31