Sun Rise 6月3日(金)

 先週は、運動会がありました。衣装のご協力ありがとうございました。小学生になり初めての運動会ということもあり、こどもたちは本番に向けて一生懸命練習に取り組みました。当日は全員が満足のいくダンスをすることができ、「運動会が楽しかった。」「頑張ってよかった。」「また来年もやりたい。」等振り返ることができました。こどもたちが成長を実感できる教育活動を今後も目指し、取り組んでいきたいと思います。


<こどもたちの様子>

・国語では、「こまを楽しむ」の説明文の中から自分が遊んでみたいこまを紹介し合いました。

 

・音楽では、リズムに合わせて体を動かし表現しました。

 

・教育実習生の先生とお別れレクリエーション大会を行いました。

 

・理科ではヤゴの観察をしました。

 


<お知らせ>

・本日、こどもたちに教材会社から頂いた試作品のノートを配布しました。各教科の新しいノートにしたり、チャレンジウェンズデーで使用したりと、ご自由にご活用ください。

・水泳の参加確認書の提出期限が6日(月)となりますので、提出がお済みでないご家庭は提出をお願いします。

・10日(金)に歯科健診があります。朝食後しっかりと歯磨きをさせてから登校させてください。

・来週、初めての習字の学習を行う予定です。習字道具へ記名をし、忘れ物のないようお子さんに持たせてください。よろしくお願いします。

・17日(金)は区内めぐりがあります。貸し切りバスに乗り、江東区の施設や建物を見学します。この日はお弁当となりますのでご協力をお願いします。また、詳細はしおりをお子さんに渡しますので、ご確認ください。

学年便り6月号

更新日:2022年06月03日 17:52:16