Sun Rise 9月16日(金)

 先週は木材工場に見学に行きました。こどもたちは事前に聞きたい内容を考え、工場で働く人たちにインタビューをしました。普段の生活では知ることが難しいことを実際に見て聞いて学ぶことができました。来週は、砂町銀座商店街のお店見学や全校遠足があります。教室だけでは学べないことを体験し、こどもたちの成長につなげたいと思います。

 

<今週の様子>

•社会科見学では北砂にある、ジークプロダクトサービス株式会社の所長さんから話を聞き、仕事の工夫を学びました。

 

 

•12日(月)はプール納め朝会がありました。この夏の水泳の学習は、天候にも恵まれ充実した学習を行うことができました。用具のご準備ありがとうございました。

 

 

・習字の学習を行いました。

 

 

<お知らせ>

・20日(火)は、5・6時間目に砂町銀座商店街にお店見学に行きます。引率ボランティアにご協力していただく保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

・22日(木)は、全校遠足があります。雨の場合でも、水筒とお弁当は必要ですのでご準備ください。お手数おかけしますがお子さんと一緒にしおりを見て、荷物のご確認をしてもらえたらと思います。なお、縦割り班遊びの際に、名札を使用します。名札が壊れていたり、紛失している場合には、新しいものをご準備ください。よろしくお願いいたします。

更新日:2022年09月16日 18:20:28