Sun Rise 10月28日(金)

 先日の学校公開にご来校いただきありがとうございました。こどもたちは、ソワソワしながらも普段の姿を見てもらうことができ、嬉しそうにしていました。来週は、75周年記念集会があります。3年生は小名木川小学校の周りの地域の様子を紹介する呼びかけとボディーパーカッションを行います。本番まで残り数日ですが練習に取り組み、こどもたちの自信に繋がるように引き続き指導をしていきたいと思います。

 

<今週の様子>

・理科では、夏から育てているダイズの成長をもとに学習のまとめを行っています。

・75周年記念集会に向けて、グループに分かれ、ボディーパーカッションの練習をしています。

 

 

<お知らせ>

・書き初めの申込みが31日(月)までとなります。購入される方は、申し込み袋をお子様に持たせ、担任にお渡しください。

・10月31日(月)から1組が、11月8日(火)から2組があいさつ当番を行います。8:00の南門の開門を待ってからの活動となります。7:55〜8:00の間頃に南門に着くよう送り出しをお願いします。また日程等については各クラスのクラスルームにて連絡致しますので、お子様と一緒にご確認ください。

・1日(火)は就学時検診があるため、給食有りの午前授業です。下校時間は12:50頃を予定していますのでご確認ください。

・2日(水)は、75年記念集会が行われます。当日は体育館が寒いことが予想されますので、脱ぎ着しやすい上着等をご準備いただきますと幸いです。

 

更新日:2022年10月28日 18:17:53