Sun Rise 11月18日(金)

 寒さも増し、肌寒い日が増えてきましたが、こどもたちは元気に過ごしています。休み時間になると、ボール遊びや鬼ごっこの他にも、体育の学習で行った鉄棒運動に取り組んでいるこどもたちも多く見られます。学習した内容が定着し、できることが増えてきていることが嬉しいです。授業を通してこどもたちの可能性を広げることができるよう、今後も指導をしていきたいと思います。

<今週の様子>

・算数科では、重さの学習をしています。実際に色々な物の重さを、はかりを使って計測しています。

・理科の学習で育てたダイズの実の収穫を行いました。

 

 

<お知らせ>

・21日(月)から25日(金)は、あいさつ・言葉遣い習慣です。21日(月)にあいさつ・言葉遣いカードを配布し、取り組みます。ご家庭でも、一日の振り返りをお子様と一緒にお願いします。最終日が終了したら、コメントしていただき、月曜日に担任へ提出をお願いします。

・24日(木)の5・6時間目の図工の学習では、学年共同作品を作ります。体育館にて、大きな作品を作りますので、洋服(上下)が汚れることも想定されます。作品作りの日は、汚れてもよい服をご準備ください。

・30日(水)の午前中にリバーウォークが実施されます。中川船番所資料館等に行き、小名木川や周りの自然について学習します。当日は、徒歩にて移動となりますので、動きやすい服装で登校するよう、お願いいたします。なお、学校に戻ってから給食となりますので、お弁当を準備していただく必要はありません。

・12月2日(金)と3日(土)は展覧会です。24日(木)にプログラムを持ち帰りますので、ご確認ください。

・11月28日(月)から持久走週間が始まります。また、今年度は、15日(木)に本校校庭にて、3年ぶりに持久走記録会を実施する予定となっております。つきましては、21日(月)に参加承諾書を配布いたしますので、お手数ではありますが、25日(金)までに担任へ提出をお願いします。

 

更新日:2022年11月18日 19:04:21