Sun Rise 12月2日(金)

 今週は、リバーウォーク学習がありました。こどもたちは中川船番所や旧小松川閘門、荒川ロックゲートを見学しました。荒川ロックゲートでは水かさを調整している様子を実際に見ることもでき、興味をもって学習に取り組むことができました。来週は城東消防署砂町出張所に消防署見学に行きます。見学を通して、少しでも社会との関わりを感じることができるよう指導をしていきます。また、本日から展覧会となります。こどもたちは、心を込めて作品作りに取り組んできました。どうぞ、展覧会に来ていただき、お子様の頑張りを認めてあげてもらえたらと思います。

<こどもたちの様子>

・そろばん教室がありました。

 

・リバーウォーク学習では、昔の道具や、小名木川の歴史について学びました。

 

・展覧会作品鑑賞では、お友達の作品を楽しそうに鑑賞していました。

 

 

<お知らせとお願い>

・学力向上の取組の一環として「放課後補習教室」を実施します。本日通知を配布したのでご覧ください。希望者は、12月9日(金)までに申込書を担任へ提出してください。

・明日12月3日(土)も展覧会となっていますので是非ご参加ください。

・5日(月)は展覧会で飾った作品を持ち帰ります。

・6日(火)は城東消防署砂町出張所へ消防署見学に行きます。探検ボードを肩にかけて行くため、必要なものはありません。歩いて行きますので、履きなれた靴でお子様を送り出してください。よろしくお願いいたします。

・8日(木)は毛筆の学習を行います。墨汁が少なくなってきている子も増えてきましたのでご確認ください。書初めの練習を行うため、だるま筆を使用します。お手数ですが、いつも通りの習字セットに加え、だるま筆のご準備をお子様と一緒に行っていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

・15日(木)に、持久走記録会があります。保護者の方にも来校していただいての実施となります。時間や待機場所については先日配布した持久走記録会の手紙をご確認ください。なお、記録会にむけた朝練習が残り3回となっています。朝の送り出しのご協力よろしくお願いいたします。

12月の学年便り

 

更新日:2022年12月02日 17:30:06