Sun Rise 3月3日(金)

 2月28日(火)には、体育館にて『6年生を送る会』が行われました。元気いっぱいに、そして堂々と6年生への感謝の気持ちを伝える3年生の姿から、この1年の大きな成長を感じました。

 3年生として過ごすのも、残り1ヶ月となりました。3年生での1年を振り返りつつ、4年生への準備をしていきたいと思います。

 

〈こどもたちの様子〉

・6年生を送る会が行われました。これまでに準備してきた成果を発揮することができました。音読でのご協力、ありがとうございました。

           

〈お知らせとお願い〉

・キャリアパスポート、就学援助費受給申請書の提出が3月10日(金)までとなっています。お忙しい中とは思いますが、期限を守ってご提出ください。

・理科の学習で、これまでの学習内容を生かした『おもちゃショー』を行います。理科の時間にこどもたちには、説明をしてありますが、教科書178〜181ページを参考にしていただき、ご家庭にあるもので材料となりそうなものを13日(月)までに持たせてください。なお、画用紙や輪ゴム、カラーペン、マグネットシートは学校にあるものを使用することができます。

・13日(月)からの週に、3年生最後の習字の学習を行います。連絡帳でもお伝えしますが、早めのご準備をお願いします。

 

3月学年便り

更新日:2023年03月03日 18:03:05