3ピース 4月13日(月)

1 健康観察

 4月13日(月)配信のメールにて、健康観察を行います。お子様の体調を観察していただき、該当する項目を必ず選択してください。

 

2 自宅学習計画表(課題)(4月13日~4月17日)

 4月13日(月)より、課題があります。1週ごとに冊子にまとまっていますので、計画表を参考にしながら、学習に取り組んでください。

 

3 漢字ノート・計算ドリルの取り組み方 < 漢字 ・ 計算 >

 答えの冊子に漢字ノート・計算ドリルの取り組み方について統一させていただきました。2年生のときのノートが余っている場合は、そちらから使用して構いません。形式が多少異なることが考えられますが、統一したやり方に近い形で取り組むようにしてください。

 なお、漢字ノートは、漢字ドリルになぞり書きを行った後、取り組むようにしてください。

 

4 日記の取り組み方

 毎週金曜日は、日記の学習を行います。1週間の出来事や目標などを書いてください。

 

5 音読、教科書読書、短縄の取り組み

 音読や短縄などの取り組みは、1日ごとの振り返り欄を活用していただき、評価をしてください。

 

6 教科書の配布

 13点配布させていただきました。その中には、SNSノートも含みます。過不足があった場合は、学校に必ずご連絡ください。

 

7 提出書類

 提出書類をファイルにまとめて配布させていただきました。次回の登校日に、以下の8点をシャトル便に入れて持たせてください。

 1 児童資料

 2 緊急時の児童引き渡しカード

 3 保健調査票

   ※この3点は、訂正がありましたら、赤で加筆ください。

 4 結核検診問診票

 5 四肢の状態検診調査票

 6 就学援助費受給申請書兼委任状(希望調査表)

 7 写真掲載について

 8 リコーダー申込書 ※購入しない場合は、連絡帳にてお知らせください。封筒は前年度配布済みです。

 

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 3年生担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

更新日:2020年04月13日 11:00:00