3ピース 4月27日(月)

1 健康観察

 4月27日(月)電話にて、健康観察を行いました。大きな病気や怪我がなく、安心しました。

 今後も、うがい・手洗いをしっかり行い、病気の予防に努めてください。

 

2 自宅学習計画表(課題)(4月27日~5月1日)

 1週ごとに冊子にまとまっていますので、計画表を参考にしながら、学習に取り組んでください。

 

3 理科のワークシート

 【しぜんのかんさつ1】を活用して、学校で見付けたことがあるものを絵に描きます。先週描いていない動物か植物を描いてください。

 

4 5月1日(金)理科のワークシート 学習内容の訂正

 ワークシート【校ていの生きもの2】と記載がありましたが、添付をしていませんでした。

 そのため、教科書読書のみとします。

 

5 自由課題

 キーボー島やラインズeライブラリアドバンスのログインがうまくできなかったと、お問い合わせをいただきました。詳しく解説しますので、ぜひ、ログインして取り組ませてください。

 

 1 キーボー島

   IDとパスワードを こちら よりご確認ください。

   ※こちらのIDとパスワードは、4/14(火)付けのメールにて送付させていただきました。

 

   確認後、 こちら からキーボー島でログインしてください。

   ※上記で確認していただいたIDとパスワードになります。

   ※初回のログインでニックネームを入力します。個人名が特定されないように、

    イニシャルで登録するようにしてください。あとからの変更も可能です。

    

 2 ラジオ体操

   ラジオ体操第1

   ラジオ体操第2

 運動不足の児童が増えています。体の伸びる部分を意識することで、よい運動になります。

 ぜひ、取り組みましょう。

 

 3 ラインズeライブラリアドバンス

   IDとパスワードを こちら よりご確認ください。

   ※こちらのIDとパスワードは、4/24(金)付けのメールにて送付させていただきました。

 

   確認後、 こちら からラインズeライブラリアドバンスでログインしてください。

   ※上記で確認していただいたIDとパスワードになります。

    また、4/24(金)付けのメールにて送付させていただきました学校コードが必要です。

 

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 3年担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

更新日:2020年04月27日 18:00:00