3ピース 7月17日(金)

 今週は、ホームページに持ち物が掲載されていないこともあり、「忘れ物が多くなるのではないかな。」と思っておりました。しかし、忘れ物をする児童がほぼおらず、授業にしっかりと臨むことができました。ご家庭でのご準備ありがとうございました。

 学習習慣だけではなく、生活習慣も定着してきたと思います。今後とも、ご家庭のご支援・ご協力をお願いいたします。

 

1 学習の様子

 今週も活発な姿を見せてくれました。授業のルールも少しずつ定着し、3年生とは思えないくらい、授業の質も向上しました。休み時間は、教室で工夫して遊んだり、パソコン室で勉強したりして過ごしています。

    

    

    

※インターネット上の掲載のため、なるべく顔が映らないもの使用します。また、無断複製・転載を禁止します。ご了承ください。

 

2 来週の(7/20~7/22)の持ち物 ■予定

毎日

 □ ハンカチ

 □ テーブルクロス(洗った清潔な物をご持参ください。)

 □ 汗ふきタオル

   ※感染症予防の観点からも、ご協力をお願いいたします。

 

7/21(火)

 ■ 聴力検査 2校時

   ※髪の長い児童は、検診時に耳を出せるようにしてください。

 

7/22(水)

 □ 書写セット ※中身については割愛します。

   □ 半紙

   □ 新聞紙(5~6枚程度)

   □ ビニル袋

   □ 書写教科書

 ■ 内科検診 5校時

   □ 体育着

 

3 今後の学習

 今後、週末の宿題として、以下の3点を出します。まだ登録がお済みでない方は、登録をお願いいたします。

 ログイン方法やIDなどがご不明でしたら、学校にご連絡ください。

 ・eライブラリアドバンス

 ・スタディサプリ

 ・キーボー島アドベンチャー

 

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 3年担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

更新日:2020年07月19日 16:09:53