3ピース 7月31日(金)

 もうすぐ夏休みです。あと一週間あるということもあり、気が緩まないか少し心配になります。もう一踏ん張りです。こういう時こそ、家庭・地域・学校が一体となって児童を見ていけたらと思います。ご支援・ご協力をお願いいたします。

 

1 学年便り

 本日、8月の学年便りを配布させていただきました。以下6点について書かれていますので、ご確認お願いいたします。

 1 8月の行事

 2 8月の学習予定

 3 夏休みの課題

 4 8/25(火)の予定・持ち物

 5 教材費購入予定

 6 徴収計画

 

2 個人面談

 個人面談調査票の提出ありがとうございました。日程の調整を行い、8/3(月)に配布させていただきます。ご確認をよろしくお願いいたします。

 なお、時間や日程の変更を希望の方は、該当する方とご自身で交渉の上、学校に報告してください。

 

3 学習の様子

 今週も楽しく学習をすることができました。昨日の体育では、立ち幅跳びを行いました。腕をしっかりと振るって膝を曲げて跳ぶことを意識してから、計測しました。最高記録は162cmでした。来週にもう一度計測をしますので、自身の記録を超えられるように、アドバイスをしていきます。

  

 社会では、地図や資料から江東区の様子を読み取っています。学校のまわりから、江東区へと範囲が広くなり、空間的な見方が少しずつ身に付きました。

 ぜひ、休日にお出かけの際は、周りに見える景色からまちの様子について、話題にしていただけたらと思います。

 

4 来週(8/3~8/7)の持ち物

毎日

 □ ハンカチ

 □ テーブルクロス(洗った清潔な物をご持参ください。)

 □ 汗ふきタオル

   ※感染症予防の観点からも、ご協力をお願いいたします。

 

8/3(月)

 □ 図書の本

  ※先週、貸出を行った児童のみです。また、昨年度(2年生の時)の貸し出した本を返却されていない方もご持参ください。貸出手続きができません。

 

8/6(木)

 □ 道具箱や大きな荷物を入れる袋

 □ ビニル袋(雑巾を入れる袋)

 

5 今後の学習

 今後、週末の宿題として、以下の3点を出します。まだ登録がお済みでない方は、登録をお願いいたします。

 ログイン方法やIDなどがご不明でしたら、学校にご連絡ください。

 ・eライブラリアドバンス

 ・スタディサプリ

 ・キーボー島アドベンチャー

 

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 3年担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

更新日:2020年08月03日 20:42:53