3ピース 10月2日(金)

 給食の完食がなかなかできず、クラスで苦戦しています。家庭では、食事の量や好き嫌いについて、いかがでしょうか。

 今日も食べられるということのありがたさや作ってくれた人への感謝の気持ちをしっかりと育んでいきます。

 

1 学習の様子

 体育のシャトルランでは、最高記録が50回を超えました。久しぶりに全力を出し切ったのか、走り終わったら、「疲れたぁー。」と、座り込む児童が多かったです。

  

 来週の計測へ向けて、体調を整えられたらと思います。ご家庭でも、ご支援・ご協力をお願いいたします。 

 

2 学年便り

 9/30(水)に、学年便り【3ピース】を配布しました。行事予定やお知らせなどをご確認ください。

 

3 コンパスの確認

 9/29(火)に、購入した方のコンパスを配布しました。名前を必ず記入の上、持参するようお願いいたします。

 また、ご自身でご準備される方は、10/9(金)までにご準備ください。

 

4 書き初め用品の購入・準備

 9/30(水)に書き初め用品の購入用封筒を配布しました。ご希望の方は、封筒にてお申し込みください。ご自身でご用意する場合、筆の太さや下敷きの大きさなどにご注意の上、ご準備ください。

 なお、在学中の兄弟姉妹の書き初め用品の貸し借りはできません。

 必要な道具は、太筆7号書き初め用下敷き下敷き収納ケースです。筆や下敷きの色はどんな色でもかまいません。下敷きは、罫線があるものの方が書きやすいです。
    

 筆の画像で、いちばん下に置いてあるものが普段使用しているものです。見本は、教室前に置いてあります。お時間あるときに、ご覧ください。

〆切 10月16日(金)

 

5 校庭で全校朝会

 9/28(月)から、校庭で全校朝会を行います。つきましては、自宅から学校までが遠い児童や朝の準備に時間を要する児童は、早めに登校するよう朝の送り出しをお願いいたします。

 

6 来週(10/5~10/9)の持ち物

毎日

□ ハンカチ・ティッシュ

□ テーブルクロス(洗った清潔な物をご持参ください。)

□ 汗ふきタオル

   ※感染症予防の観点からも、ご協力をお願いいたします。

 

随時 ※ 4点の補充・点検をお願いいたします。

□ 各ノート

□ セロハンテープ

□ のり

□ 色鉛筆

 

10/6(火)

□ 探検バッグ(バインダー)

 

10/8(木)

□ 絵の具セット

  ※絵の具の補充・点検をお願いいたします。

 

7 その他の学習

 ログイン方法やIDなどがご不明でしたら、学校にご連絡ください。

 ・eライブラリアドバンス

 ・スタディサプリ

 ・キーボー島アドベンチャー

 

****************
※朝・夕の検温は必ず行い、用紙に記入をお願いいたします。
※発熱等があった場合には、必ず学校に連絡してください。
※その他、何かありましたら学校にご連絡ください。

小名木川小学校 3年担任
TEL 03-3644-2029
http://onagigawa-sho.koto.ed.jp/
****************

更新日:2020年10月02日 19:46:06