小名木川小4年「STAY GOLD6/11」

1.今週の様子はこちら

 

2.持ち物

〇Chrome book※6/14(月)

〇図工作品持ち帰り袋※6/16(水)←作品バッグか大きなビニル袋

〇習字セット※6/16(水)←習字は17日(木)です。

 

3.水泳指導について

  いよいよ再来週から2年ぶりの水泳が始まります。水着や帽子、ゴーグル等の準備は整っているでしょうか。来週中にプールカードを児童に配布します。今後、水泳があるときは健康状態の記入、押印のご協力をよろしくお願いします。記入もれ、印もれについては児童の安全上の配慮から参加することはできないので、ご承知おきください。

 

4.Chrome bookを活用した児童の学習の様子配信について

 学習の様子の写真や動画をChrome bookの「クラスルーム」に配信していく予定です。児童や保護者が学習の様子をふり返ったり、学校の様子をご覧いただいたりすることをねらいとしています。個人情報保護の観点から、配信された映像をSNS上に投稿したり、個人のデジタル機器に保存したりすることは禁止されています。ご協力よろしくお願いします。

 本日、係活動発表会の動画を投稿しました。短期間で投稿は自動削除されるため、来週以降は、共有ドライブに保存します。ぜひご覧ください。

更新日:2021年06月11日 18:47:46