小名木川小4年「STAY GOLD10/8」

1.今週の様子はこちら

 

2.前期終業式を終えて

本日無事に前期終業式を迎えました。4年生の代表児童が前期をふり返り全校の前で発表をしたり、こどもたちが楽しみ?にしていた通知表を渡したりしました。節目の一日です。ぜひご家庭で学校生活のことやこどもの成長についてお話をしていただきたいと思います。

〇通知表について

ご家庭からのコメントを記入し、押印のうえ提出してください。締め切りは、10月18日(月)です。

〇Chrome book内のデータ管理について

学年便りでお伝えしましたが、Chrome book内のデータをご確認ください。内容は、1写真・動画データ2ダウンロード画像3クラスルーム内のコメントや課題などです。情報モラル上、不適切なものがあればご家庭の判断で削除していただくか、学校までご相談ください。10月9日から11日までに確認・整理をしていただきますようご協力よろしくお願いします。

 

3.学校アンケートへのご協力

本校では毎年保護者の方と児童対象に学校アンケートを実施しています。ご意見を基によりよい教育活動を目指すことを目的としています。例年用紙による実施でしたが、今年度は学校連絡メールにアンケートのURLを添付してご回答いただきます。

本日、メールを送信しますのでご回答のご協力をお願いします(回答締め切りは、10月22日(金)までです)。

 

4.持ち物について

〇Chrome book※10月11日(月)~15日(金)

〇図書の本※10月13日(水)

〇ハンカチ・ティッシュ※10月11日(月)~15日(金)

更新日:2021年10月08日 17:00:00