小名木川小4年「STAY GOLD12/10」

1.今週の様子はこちら

 

2.彫刻刀申込み(希望者のみ)について

 1月から図画工作科で彫刻刀を使用します。先日配布した申込み(希望者のみ)の締め切りは17日(金)です。おつりのないようにご協力よろしくお願いします。

 

3.保健ワークシートについて

 ワークシートへのコメントをありがとうございました。今週、最後の授業を終えて「体の変化」「思春期について」「食事・運動・睡眠について」など、学びました。来週の月曜日にワークシートを返却するので、17日(金)までにコメントをいただきたいと思います。保護者の方からのコメントが学びをより深いものにしてくれています。ありがとうございました。

 

4.漢字コンテストについて

 漢字50問テストを行います。範囲は、上巻ドリル「散」から下巻ドリル「極」までです。テストは14日(火)に実施します。本日と月曜日にテスト練習を宿題に出しています。お声かけをお願いします。

 

5.書き初めについて

 今年度も書き初めを行います。16日(木)に最初の練習をするので、以下の持ち物をご確認の上持たせてください。

〇書き初めの文字「元気な子」

〇持ち物:だるま筆、書き初め用下敷き、習字セット、新聞紙(ある人のみ)

 

6.12月教材費について

 20日(月)に教材費2,010円(手数料10円含む)の引き落としを行います。残高のご確認の上、準備をお願いします。

 

7.持ち物について

Chrome book13日~17

〇図書の本※15日(水)

〇書き初めセット※16日(木)

〇防災ノート※17日(金)

〇保健ワークシート※17日(金)

〇彫刻刀申込み(希望者のみ)※17日(金)

 

更新日:2021年12月10日 18:05:05