小名木川小4年「STAY GOLD1/14」

1.今週の様子はこちら

 

2.学年便り1月号はこちら

 

3.社会科見学延期について

 1月28日(金)に予定していた社会科見学を延期させていただきます。感染者が急激に増加していること、感染拡大をうけて「本所防災館」が臨時休館していることなどの理由からです。当日は、給食を食べるので弁当は必要ありません。延期日は決定し次第ご連絡します。

 

4.総合的な学習の時間「十歳プロジェクト」について

 10歳という節目を迎えたこどもたちに、これまでの自分を振り返ったり、家族への感謝の気持ちを伝えたりする学習として「十歳プロジェクト」を行います。自分の赤ちゃんの頃、保育園・幼稚園の頃、低学年の頃、中学年の今の写真などがあれば、Chrome bookで撮影させていただきたいと思います。また、当時好きだった遊びやおもちゃ、宝物、思い出の品などがあればその写真もChrome bookで撮影します。今現在ご家庭にあるもので構いませんので、ご協力よろしくお願いします。来週から随時各家庭で写真撮影を始めて行きます。

 

5.持ち物について

〇Chrome book※1月17日~21日

〇体育着※1月18日(火)ブラインドサッカー

〇テーブルクロス※1月17日~21日

〇名札※ご家庭にある場合は持たせてください。

更新日:2022年01月14日 17:40:16