4年 ヤッ4ぉ-!! 7月3日(金)

 通常登校が始まり、一週間が経ちました。月曜日の朝、元気な姿で「おはようございます。」と挨拶を交わし登校しました。全員が揃った教室は嬉しさが溢れていました。みんなで心地よい学校生活を送るために、一人一人が気を付けながら過ごすことができました。一週間の終わりには、「楽しかった。」「みんが揃ってよかった。」と、通常登校の嬉しさを感じた感想が上がりました。こどもたちが元気に過ごせていることが嬉しいです。毎日の健康観察をありがとうございます。週末も計測をよろしくお願いします。

 

[今週の学校生活]

<授業の様子>

 国語の「漢字辞典の使い方」の学習では、漢字辞典には、3つの引き方があることを学び、漢字を引くことに興味をもって学習を進めました。算数は、少人数での学習が始まりました。「1億より大きい数」の学習では、「兆」を学び、さらに「兆」よりも大きい数があることを知り、大きい数に親しんでいました。

   

 

 体育の「体力づくり」の学習では、「走る運動」にチャレンジしました。体力テストに向けて直線距離をまっすぐ走りました。また、「ソフトボール投げ」の練習として、玉を投げる練習をしました。

   

 

 英語の学習では、ALTの先生とオリエンテーションを楽しみながら、英語の表現に親しみました。

  

 

 

[お知らせ]

<給食費と集金の引き落としについて>

 今年度より、教材費も銀行振込による集金になりました。それに伴い、

給食費:7月10日  4,860円

教材費:7月20日  5,000円

        計  9,860円

の引き落としになります。口座への入金をお願いいたします。なお、引き落としができなかった場合は、翌月にまとめて引き落としになります。高額になりますので、残高不足にご注意ください。

 

<宿題について>

 今後、スタディサプリやeライブラリを宿題として出しますのでご準備をお願いします。

 

 

 

更新日:2020年07月03日 18:10:45