4年 ヤッ4ぉ-!! 7月17日(金)

 3週目が終わりました。こどもたちは毎日元気に、意欲的に過ごすことができています。教室移動の際には、並ばせの声かけと同時に真っ直ぐ並び、廊下では静かに歩くことができています。みんなでよりよい行動を取ることの大切さに気付き、それを行動に表す姿がよく見られます。自分たちで行動できる力を伸ばしてほしいと思います。今週の終わりには、先週と同様「成長できた。」と、毎日の頑張りを振り返ることができました。毎日、こどもたちが元気に過ごせていることが嬉しいです。毎日の健康観察をありがとうございます。週末も計測をよろしくお願いします。

[今週の学校生活]

<授業の様子>

 国語の音読の学習では、家庭での取り組みの成果が出せるように、一人読みをしています。「相手に聞こえる声で読む」を意識して音読に取り組んでいます。漢字テストにも一所懸命取り組んでいます。

     

 英語の学習では、「いろいろな国の挨拶」を学習しました。他の国の挨拶も知れて楽しく学びました。

     

 体育の学習では、「パプリカ」を笑顔で踊るをめあてにしてします。回数を重ねる度に伸び伸びしてきました。体力テストに向けても頑張っています。

    

 総合的な学習の時間では、コンピュータに親しむ学習を進めています。タイピングができるように練習を重ねています。

       

更新日:2020年07月17日 18:00:00