4年 ヤッ4ぉ-!! 8月7日(金)

 本日、期前半が終了しました。6月から学校が再開して2か月経ちました。毎日新しい何かを発見していくように学校生活を送っていました。前期前半の振り返りでは、ほとんどのこどもたちが「成長できた。」と手を挙げることができました。「手を挙げて発言ができるようになった。」「相手に聞こえる声を出せるようになった。」「食べれなかった物が食べれるようになった。」など、自分の成長を伝えることができました。今日までこどもたちが元気に過ごせて来れたことが嬉しいです。毎日の健康観察をありがとうございました。夏休み中も健康管理、安全面とよろしくお願いします。

[今週の学校生活]

<授業の様子>

 図工の「ぎこぎこトントン」の学習では、作った作品に台紙を付けて作品が完成しました。様々な技法を使って、工夫がたくさん詰まった作品に仕上がりました。

     

 理科の「電池のはたらき」の学習では、直列つなぎ・並列つなぎ、電流の流れる向きを学習しました。学習したことを生かしてモーターカーを作りました。

    

〈夏休み前朝会〉

 夏休み前朝会を放送で行いました。夏休みの過ごし方についてしっかりと聞くことできました。

   

〈大掃除〉

 自分達が使った教室、机、椅子、ロッカーなどを感謝の気持ちを込めて掃除をしました。

     

〈帰りの会〉

 一日の終わりには、「今日のナイス」「ほめほめシャワー」と名付けて、自分が見付けた友達の素敵な所を発表をしています。温かい気持ちで一日を終えることができています。

  

 

更新日:2020年08月07日 17:20:04