4年 ヤッ4ぉー!! 3月19日(金)

 3月になり、学校の桜の花も咲き始め、春の訪れを感じます。日中も過ごしやすい気温になり、こどもたちは外で元気いっぱい遊んでいます。いよいよ4年生もあと少し!学習のまとめに一生懸命取り組んでいます。また、4年生で頑張ったことを振り返り、新たな目標ももつことができました。

 

〈今週の様子〉

 社会科「東京都の特色のある地域の様子」では、八丈島について学習しています。そこで八丈島に詳しい校長先生をゲストティーチャーとして、八丈島の特色についてお話していただきました。降水量が多いために、部屋の除湿機はずっと付けっぱなしなことや、八丈島ならではの食べ物や植物など、たくさんのことを教えていただきました。こどもたちも「すごい!」、「知らなかった!!」と目をキラキラさせて話を聞いていました。 

  

 

 〈その他の学習〉

図工:つくって 使って 楽しんで

  

体育:ボール運動楽しい!!

  

国語:調べて話そう、生活調査隊 

           

習字:背筋を伸ばして丁寧に!                    静かに集中して読書

  

給食:毎日おいしい!        元気に外遊び!        ALTの先生と英語の学習!      

  

 

〈お知らせ・お願い〉

・キャリアパスポートへの励ましのコメント、ご提出ありがとうございました。こどもたちの励みになると思います。来年度も引き続き取り組んでいくので、学校保管させていただきます。

・来週、道具箱や掲示物などを持ち帰ります。持ち帰り袋をお子様に持たせてください。

・来週の月曜日は給食ありの4時間授業となります。下校時刻は13:15分頃です。

 

更新日:2021年03月19日 18:51:34