5年 覚悟 8月25日(水)

学習計画表(8月 26 日、 27 日)
○学習は、基本的に、

(1)教科書  

(2)普段、授業で使っているノート

 (3) Chromebook を使って、動画の視聴を中心に行います。

○来週の学習では、音楽、図工、家庭科などの学習も行っていく予定です。各ご家庭での協力が必要となる学習もございます。午前中の学習時間には取り組めない場合には、柔軟に対応していただいて構いません。

 

2オンライン学習について
【朝の会8:30~8:45】
○Googlemeet を使って「朝の会」を行います。(参加中は、カメラ ON 、音声 OFF 、背景の変更はしない)
○8月26 日(木)8 時 20 分頃を目安に Googlemeet に参加できるように、入室の仕方についてそれぞれのClassroom に投稿します。
○健康観察はGoogleform で行います。本日、各クラスの Classroom 練習用の Googleform を投稿しています。今日の健康状態の回答をお願いします。
○体調の優れない児童は、Googleform での健康観察のみの参加で構いません。参加の確認ができなかった児童については、お電話にてご連絡させていただきます。

 

Googlemeet の 使い方

Googleform の 使い方

 

【交流・質疑応答タイム10:30~11:00】
○Googlemeet にて、任意の参加です。
○休み時間のように友達や先生と気軽に話をしたり、課題の不明点の相談を受け付けたりします。

更新日:2021年08月25日 21:15:08