5年 覚悟 8月27日(金)

1 学習計画表(8月30日~9月3日)

学習内容の詳細は、毎日クラスルームに添付するようにしております。そちらと併せてご確認ください。

 

2 オンライン学習について

○来週(8月30日~)より、11時30分から12時までの30分間、各学級でオンラインでの一斉授業となります。教室と各ご家庭をmeetでつなぎ、授業を行っていきます。初めての試みで不具合等もあるかと思いますが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

○今週と同様、8時30分から8時45分まで、朝の会を行います。

 

○交流・質疑応答タイムは11時から11時25分までです。任意の参加です。

 

○健康観察はGoogleformで行います。必ず回答をするよう、お声掛けをお願いします。なお、土日の健康観察は、月曜日の健康観察シートに項目がありますので、月曜日にご回答ください。

 

3 来週に向けて 

○Welcome to TOKYO(英語の教科書)とDVDプレーヤー

 英語の時間にWelcome to TOKYOのDVDを視聴しながら、教科書に書き込んだり発音の練習をしたりする学習を行います。

 

○鍵盤ハーモニカ、リコーダー

音楽の時間に、『威風堂々』を演奏する学習を行います。

 

○クロッキー帳

 図工の時間に、夏の思い出をクロッキー帳に絵で表す学習を行います。

 

○家庭科「整理整頓」

 家庭科の整理整頓の学習を、ご家庭と協力して行いたいと思います。家の中の整理整頓をしたいところなどの整理前と整理後で写真をとって記録するよう、お願いいたします。

 

○体育

 なかなか外に出られず、体を動かせていないお子さんも多いかと思います。オンラインを活用し、ストレッチや簡単なトレーニングを30分程度行う予定です。安全に運動できるスペースの確保をお願いいたします。

 

いろいろとあり申し訳ありませんが、どうぞご協力ください。

更新日:2021年08月27日 16:38:37